Information

2019-01-31 13:50:00

「気が付けばもう四月!」と毎年あっという間に1・2・3月が過ぎていくので、

今年はちゃんと毎日がつがつ動こう!と、お正月に決意しました。

けれど、やっぱり「アッという間」に2月を迎えます。

2月は、バレンタインなど、わくわくがいっぱいです!

さて。不定期で開催させていただいていますイベント「ブルーデイジー」。

2年ぶりに今年も6月9日(日)のロックな日に開催させていただく運びとなりました。

まだ会場は未定ですが、決まり次第お知らせさせてください!

前回前々回と、「福島のこどもたちにバナナを贈ろう~バナナ募金」という企画コーナーで

友人が段ボールで作ってくれたマスコットが大人気!

今年は何が飛び出すか、とっても楽しみです。

この度もたくさんの笑顔が広がると嬉しいです。

少し先のイベントですが、ご予定に加えていただけますととってもうれしいです。

2019-01-23 18:00:00

週末は、寒さが増すそうですが、日が長くなり 春に一歩一歩近づいていることを感じられ

嬉しいです。

リトルウイングでは、季節ごとにお薦めブレンドを販売しています。

本日より「バレンタインブレンド」発売です!

インドネシア・マンデリンのパンチのあるコクと香りがきいた、チョコに合うお味。

バレンタインの贈り物にもぴったりです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2019-01-17 13:37:00
DSC06879.JPG

今日は、朝からとても冷え込みました。お身体の調子などくずされないようお気をつけくださいね。

毎月第三木曜は「リトルのバナナの日」!

まったく薬に頼らず作られている、フィリピン「バランゴンバナナ」です。

1kg 686円+税です。

本当においしいんです。一本ずつ味が濃く、けれど後口が本当に爽やか。

ぜひお試しいただけると嬉しいです!

2019-01-15 11:21:00

IMG_1856.jpgIMG_1860.jpgIMG_1861.jpgIMG_1862.jpg

いよいよ、バレンタインまで一か月を切りました!

昨年のバレンタインは、本命の方だけに贈るのが流行(?)だったとケーキ屋さんが

言われていました。が!リトル店は、「義理チョコもらってもとってもうれしいよ・・・」と

言っていました。

リトルウイングでは、お手頃価格から本命価格までバレンタインギフトをご用意いたしました!

どうぞよろしくお願いいたします!

2019-01-12 13:50:00

リトルウイングのある、福山市西部は外国籍の方が昔から多くお住まいです。

ブラジル・ペルーから来られた日本にルーツを持つ方々、中国 ベトナム 台湾 タイ 

インドネシア 韓国 ケニア フィリピンなど多文化です。

松永町には「西部市民センター(西部市役所)」があり、多文化共生をテーマに

毎年イベントを開催されています。

外では、地域の方々や外国籍の方々がおいしい食べ物を販売されます!

本当においしいものがいっぱいなんです!そして館内二階ステージでは

盛りだくさんの内容で舞台披露があります。

館内四階五階では、それぞれのお部屋で体験教室や展示、おいしい台湾茶やベトナムコーヒーを

楽しめます。

リトルウイング珈琲も四階のお部屋で、ケニアの方々・フィリピンの方々と一緒に

フェアトレードのチョコや雑貨、ドリップバッグコーヒーを販売させていただきます!

お時間が合いましたらぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです。

 

まつなが カープ ヂェー matunaga carpe diem

日時:2019年2月3(日)10時~16時

会場:西部市民センター(福山市松永町三丁目12ー9)松永駅南口より徒歩すぐ

会場外で販売される食べ物は、10時30分頃~売り切れるまで!

毎お昼ごろには売り切れるようです!

1 2