Information

2023-08-31 12:46:00
コーヒーゼリーラテ 再登場です!(9月限定)

こんにちは!

リトルウイング1号店マツナガにたくさん緑の植物が暮らしています。

今朝、葉っぱを拭いていたらたくさん食べられた跡が!!よーく見ると

よーく見ないと分からないくらいおんなじ色のバッタちゃん!!同じ色で気が付きませんでした!

生き残っていくために同色になる、、、すごい進化だな、と改めて思いました。

 

さて!

リトルウイング・マツナガ店・フクヤマ店ともに

9月限定で「コーヒーゼリーラテ」発売です!

自家製コーヒーゼリーの上に、アイスカフェラテを乗せます。

ゼリーを無糖で作りましたので、カフェラテにシロップを入れるとほんのり甘みが

「デザート感」をいっそう引き立ててくれます!

カフェラテにシロップあり・なし はお選びいただけます。

明日より1か月限定の発売です。毎日数量限定で、650円です。

どうぞよろしくお願いいたします!

2023-08-29 15:49:00
10月1日(日)~3日(火)1号店マツナガ お休みします!

こんにちは!この記事は2度目ですが、少しお休みの理由を書いてみました!

10月のお休み☆

リトルウイング・マツナガ 1号店は、

毎週の月曜日の定休日と 合わせて

1日(日)・2日(月)・3日(火)もお休みいたします。

リトルウイング・フクヤマ 2号店は店主が開けます。

リトルウイング・マツナガのある松永地区の、私たちの大好きな有形文化財の建物を利用して、

来年 松永地区ご出身のヴィオラ奏者 般若佳子(はんにゃ よしこ)さんにコンサートを開いていただく

準備を始めます。

詳細の決定をするためと、あと リトルウイングスタッフの私が、不定期で開催させていただいている

イベント「ブルーデイジー」の仕入れのため、お休みさせてください。

よいご報告ができるようがんばります!

 

2023-08-29 15:41:00
今月のブレンドが新しくなりました!

こんにちは!

私は毎朝、お店がある日は同じ時間に家を元気よく飛び出すのですが、

ずいぶんと陽が短くなりました!まだまだ暑いのですが、秋はじりじりと近づいて来てくれているのですね!

そんな秋の夜長に和菓子と一緒に楽しんでいただきたいブレンドのお味。

「十五夜ブレンド」です!

コロンビアの深煎りをメインにした、いつもよりは深煎り寄りのブレンドです。

みたらし団子が大好きな店主は、毎年この「十五夜ブレンド」(実は同じ名前でも毎回違うお味なのです)

は、お団子(みたらし団子)に合うお味に向かって配合を考えています。

ぜひ、ペアリング(この言葉を使ってみたかった)してみてください☆

2023-08-25 12:21:00
1号店マツナガのお休みのお知らせ(10/1~3)

こんにちは!

ここ数日、食べても食べてもすぐお腹がすきます。

まだまだ暑いですが、食欲だけは「秋」が来たようです。

さて!

リトルウイング1号店マツナガは、10月1(日)・2(月)・3(火)の3日間、

お休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いします!

 

2023-08-20 14:54:00
バナナスムージーおすすめです(1号店・マツナガ)

こんにちは!

訳あっておすすめです☆

1号店限定の「バナナスムージー」が大変おすすめです!

フィリピンで、薬に頼らず丁寧に作られたバランゴンバナナと150gと、

島根の低温殺菌牛乳のみで作る、自然な甘さのスムージーです。

ご注文いただきましてからひとつひとつお作りしますので 少しお時間いただくこともありますが、

ぜひお試しいただきたいおすすめドリンクです!ドリンク・・・というか食べる!

私もよく買って飲みます・食べます(社割なし!)とってもおいしいです。

ぜひよろしくお願いいたします!

 

1 2