Information

2020-01-16 13:05:00

今朝はぐっと冷え込みました。みなさま どうぞお身体おきをつけくださいね。

 

リトルウイング珈琲があります福山市西部は、外国籍の方が多くお住まいで、

地域をあげ「多文化共生」に取り組まれていて、地域の方々がボランティアで開かれている日本語教室や

イベントがあります。

松永支所 西部市民センターでも、毎年一月の終わりもしくは 二月の初めに

「マツナガ カープ ヂェー」という多文化共生をテーマにイベントを開催されています。

地域の方の出店、外国籍の方の出店、ステージなど楽しいおいしいが盛りだくさん!

リトルウイングも、市民センター館内4階の一室で フェアトレードの紹介をさせていただいています。

ケニアの家族と、フィリピン・スリランカの方々と一部屋を分かち合って わいわいと出店

しています!

外ではおいしい食べ物がいっぱいで もう本当に楽しい!

ぜひお立ち寄りいただけますとうれしいです!

 

「Matsunaga Carpe Diem マツナガ カープ ヂェー」

日時:2月2日(日)10時~16時(外での飲食ブースは10時30分~なくなり次第終了)

会場:松永西部市民センター(福山市松永町3-1-29JR松永駅南口すぐ)

 

当日は、松永はきもの資料館(あしあとスクエア)でもイベント開催されます!

2020-01-07 09:22:00

2020年が幕開けしました。

昨年も、リトルウイング珈琲を支えていただき誠にありがとうございました。

昨年は特に、皆様に支えていただき この毎日がある、ということに感謝する日々でした。

2020年7月7日にリトルウイング珈琲はおかげさまで20周年を迎えさせていただきます。

毎日毎日を丁寧に

今日お会いできた方々と向き合い、大切にこの年を紡いでいきたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

1