Information

2023-02-22 16:56:00
季節のブレンドに春が来ました!

こんにちは!

春と言えば!みなさまにとりましては、「春」といえば何を想いますか?

私は、なんといっても「花粉症」。来てます。

最近では、陽がずいぶんと長くなり、春を感じます。

さて!

約2か月に一度新しくなる「季節のブレンド」が新しくなりました!

冬モカブレンドから 小春ブレンドへ。

贅沢に6種類の中煎りお豆がブレンドされています。

収穫量が激減し、なかなか手に入らなかったパナマのお豆が入荷し、とてもうれしく、

喜びのパナマをちりばめてみました。

はなやかさがピカ一のブレンドに仕上がりました。

雪や冷たい大地の下で春を待ちわびて、

ぱっと芽を出せたふきのとうのようにきらきらと輝くブレンドです。

春の訪れとともに 新しい毎日のはじまりにいかがでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2023-02-11 13:25:00

こんにちは!

バレンタインを前に、バレンタインブレンドが完売いたしました!ありがとうございます!

バレンタインブレンドは、チョコレートやしっかり甘いものにもよく合うビターテイストでしたが、

今日発売の「チェリーブロッサム」は、ホワイトデーの「名前」をイメージ!

ではなぜ、「ホワイトデーブレンド」ではないのか!がミソな新ブレンドです。

グァテマラ・サンセバスチャン農園(中深煎り)とブラジル(深煎り)を同量ミックス。

エルサルバドル(深煎り)をたして、グァテマラの深い甘みが前面に出た、

さわやかな味わいです。

私は、ブレンドは 「こういう味を作りたい」というイメージに向かって混ぜていくので

とても面白くてお店のイメージも出て 大好きです!

今月のブレンド、どうぞよろしくお願いいたします!

 

2023-02-07 11:38:00

こんにちは!

リトルウイングのある中国地方は、この時期から「黄砂」や「P.M2.5」などが観測され始めます。

春の花粉症を持つ私は、ニュースで報道される前から「来た来た!」と黄砂やP.M2.5の飛来を

鼻で感じます。先週から来てますよ~。来てます来てます。

さて。

今月18日(土)、1号店マツナガを臨時休業させてください。

松永支所主催の「ふくやま・まちづくり大学」に参加します。

30分程、私が活動させていただいている「ブルーデイジー」などのお話をさせていただく予定です。

・・・緊張します・・・

どうぞよろしくお願いいたします!

1