Information

2022-11-25 14:30:00
季節のブレンドが再び新しくなりました!

こんにちは!

昨日久しぶりに、昼間に車を運転したのですが ぽかぽか陽気で眠たくなりました!

ちょっと停まって休憩しようかな・・・と思ったのはいいのですが、普段運転しないため、

「車線変更」するのは至難の業です。歌を歌えば眠気も覚めるかな、と熱唱してみました。

乗って来て、目が覚めました(笑)よかったです。

 

さて!先日変わったばかりだったのですが 再び新しくなった「季節のブレンド」(中煎りメイン)

その名も「ホワイト★クリスマス」です!

グァテマラ・エチオピア・ケニア・パナマ の 中米とアフリカ大陸のブレンドです。

例えるなら、ドライフルーツのたっぷり入った なめらかなチョコレート。

くちどけのよい さわやかなフルーツチョコです。デザートのような味わいのブレンドです。

来月にはもう一度、新年に向けたブレンドにかわります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2022-11-18 12:58:00
コーヒー&チョコレート セット発売です(1号店)

こんにちは!

今朝、とっても寒くて「耳あて」を持って出ればよかった!と後悔しました。

私は、横と後ろを短く刈り上げた髪型をしているので、

耳が冷たくて冷たくて、耳がしもやけになる季節がやって来ました。

さて!

ちょっとした手土産にお使いいただけるとうれしいセットを作りました☆

コーヒー&チョコレートセット 1080円です!

ドリップバッグコーヒー3種と、秋冬限定フェアトレードチョコ1枚のセットに、

和紙の折り紙で作ったガーベラの花飾りを飾ってみました!

お花は、ピンクやベージュ、水色、深緑があり、ひとつずつ作ったため、大きさが若干違います・・・

どうぞよろしくお願いいたします!

2022-11-17 17:43:00

こんにちは!

リトルウイングコーヒー1号店店長が、たくさんの方に形にしていただき 不定期で開催させていただいている

「ブルーデイジー」というイベントがあります。そして、リトルウイングのホームページへも

項目を作っていただいています。

そちらの項目へ、

私にとって新しい一歩を踏み出す企画を更新いたしました。

想いがたくさんたくさんあっても 文字に書き起こすことが どうも得意ではなく

長く長くなってしまうので、またブログで想いを書かせていただけたらと思います。

もしよろしければ、左側の「ブルーデイジー」をお読みいただけると嬉しいです。

 

 

2022-11-13 12:07:00
季節のブレンド「グァテマラ&エチオピア 5050」発売です!

こんにちは!

1号店の目の前はスーパーマーケットなのですが、貼られているチラシがいよいよお節の紹介が大きくなって

クリスマスのケーキも大きく紹介されているのですが、年末年始がもうすぐそこなのだと感じます。

気持ちは焦りますが、まだまだ私自身の動きはのんびり~と食欲の秋を謳歌しています!

さて! 約2か月に一度新しくなる「季節のブレンド」が今日から新しくなっています!

その名も、THE 「グァテマラ&エチオピア 50&50」ほうほう!分かりやすい名前ですね!

グアテマラ・サンセバスチャン農園(中深煎り)半分と、エチオピア・モカ(中煎り)半分です。

こちらのブレンドは、「あまり焼いていない豆も試してみたいけれど、酸味が得意ではない・・・」と感じて

おられる方へも、ばっちりおすすめできますお味に仕上がっています。

それぞれの個性が、半分こずつお楽しみいただけます。

お互いを補い、高めあう、甘みと和らいだ酸味、しっかり後からコクを口の中で感じていただけます。

ぜひお試しいただけますとうれしいです!

1号店・2号店 同時発売です!

50&50なので、写真も半々で撮ってみました~!

 

2022-11-12 10:59:00
ありがとうございます!本日フクヤマ店1周年!

さわやかな秋風が吹く本日、11月12日(土)リトルウイングコーヒー フクヤマ(通称2号店)は、

おかげさまで1周年を迎えることができました!

毎日手探りの中、こうして記念日を迎えられましたのは、

「明日もがんばろう」という気持ちにさせてくださったみなさまのおかげさまです。

本当にありがとうございます。うれしいです。

1号店の1周年の時以上に この1周年を感じ入る本日です。

ささやかですが、ドリップバッグをご用意いたしましたので、

もしお時間がございましたら、フクヤマ店へお立ち寄りいただけますとうれしいです。。

これからも、地に根付く正直な商いを目指し、

元気が欲しい時、ゆっくり過ごしたいとき、うれしい時 喜びの時、

様々な「たいせつなとき」に、「おいしい」コーヒーをお届けできるよう、邁進いたします!

ありがとうございます!

1