Information

2025-01-31 15:04:00
2月限定「カフェショコラ」

こんにちは!

リトルウイングコーヒー お持ち帰りコーヒー部門で、2月限定で再発売!

レイズトレードという取り組みで作られている100%マダガスカル産チョコレート「ショコラ・マダガスカル」

の68%カカオニブ入りのチョコを使った「カフェショコラ」です。

デザイン・パッケージづくり 原材料のすべてをマダガスカルで作られているチョコレート。

雇用もうまれ、材料輸送も国内で完結するので環境にもより配慮され、

空輸は 完成したチョコレートを輸出し、「マダガスカル産チョコレート」として売り出される時。

利益の循環がマダガスカル国内で行われている、理想のチョコレートです。

 

カフェラテにこのチョコを溶かしてご提供いたします。

チョコシロップではないので、ほんのりの甘みと、カカオの香りをお楽しみいただけます。

2月限定です。どうぞよろしくお願いいたします!

リトルウイング1号店では、全額募金コーナーにてこのチョコを販売しています☆

 

2025-01-17 10:51:00
1/25(土)コーヒー教室開催

こんにちは!

阪神淡路大震災から30年の月日が流れました。

復興が終わっているようで、まだまだ復興途上のこともあると思います。

仮設住宅など、今もまだまだ課題も残ったまま、あらたに震災が起こってしまった、ということもあると思います。

リトルウイングは、もし何かがあった時、なるべく携帯の充電を使わなくても良いように(電気供給が遮断されて充電できなくてもいいように)

連絡を取り合わず、この場所へ時間がかかっても必ず行く、という場所を決めています。

今一度「もしも」の時のことについて考えるきっかけの日としたいです。

 

さて。

久しぶりにコーヒー教室入門編開催いたします。

おうちで簡単に美味しくコーヒーをたてるコツをご一緒に練習してみる、

ゆるやかな教室です☆

 

日時:1月25日(土) 10時~11時30分

会場:リトルウイング2号店フクヤマ 2階のレンタルスペース「プチ シャルモン」

参加費:3000円

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

2025-01-15 12:50:00
ブラジル・ブラックダイアモンド、発売開始です!

こんにちは!

今年も帰って来てくれました、「ブラジル・ブラックダイアモンド」!

毎年、この時期に発売開始し、4月~5月ごろ、終売します。

一度ご購入してくださった方がもう一度お買い上げくださる確率が100%です。

かつてダイアモンド発掘現場だった土地がコーヒー農園となり、

一杯のコーヒーに並々ならぬ情熱を注ぐ方々が作られた、至福の一杯。

ぜひお試しいただけるとうれしいです☆

160g 1970円です。

2025-01-14 14:50:00

こんにちは!

先週、突然お休みをいただきまして大変申し訳ございません。

Instagramは1号店2号店ともに、店主がしていますが、ウェブサイトはスタッフである私の担当で、

私の体調不良により 休みの告知なく申し訳ありません。

原因不明ですが、4日ゆっくり休ませていただいたので、今日から開けています。

気を付けてはいても、突然やってくる不調に対処できませんでした。

また今日からがんばります!

お休みいただき、助かりました。ありがとうございました!

2025-01-07 12:36:00
リトルウイング2025始まりました!

2025年が始まりました。

みなさまにとりまして、小さな喜び 大きな喜びに恵まれ、「いい年だった」と締めくくれるような

1年となりますように。

リトルウイングは、今年の夏に大きく転換しなければなりません。

以前より立ち退きの話が合ったのですが、昨年から話が動き出していたそうで、

常に最善を尽くし、今年も 1日でも多くコーヒーをお届けさせていただけるよう

月並みな言葉しか思いつかないのですが、本気で挑み、がんばります。

今年七夕には25周年を迎えます。

ちょうど20周年の時には、コロナ禍の一番厳しい時でした。

あの時には、お店では「ちょんまげ」をしてお客さまをお迎えすることにしたり、

閉そく感の中で少しでも「くすっ」と笑ってもらおうと、毎日の中に笑いを取り込もうと精一杯でした。

20周年は大きく「ありがとう祭」のような何かをできませんでした。

なので、次の節目の25周年に!と思っていたら、立ち退きで 営業自体が危ぶまれています!

1日でも多く営業させていただくことを目標に、1日1日を 真っ直ぐに向き合い、みなさまと珈琲に真っ直ぐ向き合い、

チャンスとなるよう歩みを進めます。

ひたすらにがんばる年が始まりました。店主はもうすぐ54歳。

立ち退いても保証が出ないようなので、また融資してもらえる年齢か気にしていましたが、

リトルウイングにお越しいただいた方はお気づきかもしれませんが、こういう時 スタッフの私は能天気で、

「宝くじでも当たるんじゃない?ま、当たらんでも何とかすれば大丈夫よ」と冷たい私(笑)

気持ちは痛いほど分かります。

自分が望んだことではない時には、かなりのエネルギーが要ります。

派手さはなくとも コツコツと続けてきたことを、

今年も1日でも多く続けられるよう、がんばります。

私の、今年の宣言です。

 

 

1