Information

2022-08-31 14:46:00
ブレンドが新しくなりました!

こんにちは!

明日から9月です。けれど、私はすっかり随分前より「食欲の秋」を謳歌しています。

9月に入ると、大好きな梨が全盛期に入るので楽しみで仕方ありません!

 

さて!

リトルウイングでは「今月のブレンド」「季節のブレンド」がともに新しくなりました!

十五夜ブレンド」・・・インドネシア(中深)グァテマラ(中深)コロンビア(中深&深煎り)エルサルバドル(深煎り)

秋茜ブレンド」・・・ケニア・グァテマラ・コロンビア・エチオピア・ブラジル(すべて中煎り)

 

十五夜ブレンドは、インドネシアのスパイシーな味がアクセントになったブレンドです。

この度のちょっとしたポイントは、コロンビアを2種類の煎り方でブレンドしてある点です。

それぞれの煎り方の持ち味が発揮されて、おもしろい仕上がりを見せてくれています。

私は、みたらし団子に合うと思います☆

 

秋茜ブレンドは、仕上げの際に企業ひみつな魔法をかけ(!)ぐっと華やかさと奥深さが増した味わいとなりました!

いつも、しっかりした味わいがお好みで 深煎りを楽しまれている方へもおすすめさせていただきたいブレンドに

仕上がっています。

 

1号店・2号店 同時発売です!どうぞよろしくお願いいたします!

2022-08-17 15:32:00
第三木曜は「バナナの日」!(1号店)

こんにちは!

毎月第三木曜は リトルの「バナナの日」です!

フィリピンで、薬に頼らず丁寧に育てられたバランゴンバナナを、1kg 740円で 数量限定販売しています!

第三木曜から販売し、売り切れるまでの販売なので、次の日には売り切れの時もありますし、

日曜まで販売していることもあります。お電話にてご予約いただけますと、お取り置きさせていただきます!

一キロに分ける作業中にバラバラしたバナナは、冷凍して、リトルウイング1号店の隠れ看板メニュー、

「バナナスムージー」に変身します!

そして、金曜には、尾道駅北口すぐ「れいこう堂」さんでも こちらのバナナをお求めいただけます☆

しかも1本から販売してくださいます!

併せてどうぞよろしくお願いいたします。

2022-08-02 13:34:00
今月のブレンドが新しくなりました!

こんにちは!

お店で一緒に過ごす植木たちに、土にさす栄養剤を与えてみると、グビグビ飲んで次の日には

すっからかんの空っぽにしている木があって、木たちも元気が必要なんだなと思いました。

さて!

リトルウイング1号店・2号店 ともに今月のブレンドが新しくなりました!

「向日葵ブレンド」です!夏っぽいかな、と ガジュマルさんとツーショットです。

夏なので、少しさっぱりめのお味を目標にブレンドしました。

グアテマラ・サンセバスチャン農園(中深煎り)をメインに、

コロンビア・グロリアス農園(中深煎り)とエルサルバドル(深煎り)をブレンドしています。

さっぱり をイメージしつつ、甘みとコクをプラス。

暑い日でも、グビグビいけるコーヒーに仕上がっています!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

1