Information

2023-01-27 14:59:00

こんにちは!

来たるバレンタインに向けて、特別なギフトをご用意いたします!

2018022309000001v.jpg

 

☆エチオピア・チェリー60g & ショコラ・マダガスカル チョコレート☆2000円

丁寧に作られ収穫された豆を、アナエロビックという製法(密封容器で外気(酸素を含む)に触れさせず

発酵させていきます)を遂げたエチオピアのお豆です。

マンゴーやピーチのような香りとカシスやワインのようなまろやかな酸味で、

コーヒーを楽しみながら 同時にデザートを楽しんでいるような不思議な感覚の華やかなコーヒーです。

IMG_5946a.jpg

☆ブラジル・ブラックダイヤモンド100g & ショコラ・マダガスカル チョコレート☆1800円

少量生産のお豆です。力強いコクと、ダイヤモンドのようなキラキラな香りが特長です。

これまで出逢ってきた どのブラジルのお豆よりも ボディのある奥深いお味です。

 

ショコラ・マダガスカル 

フェアトレード(公平な貿易)のそのまた一歩先へ歩みを進めた「レイズ・トレード」という

取り組みのチョコレートです。

デザイン~すべての原材料の生産、製造、パッケージ、すべてをひとつの国で行い、輸出。

ショコラ・マダガスカルは、マダガスカルで作られるチョコレートです。

自国ですべての生産 製造 工程を行うことで、雇用も産まれ、

利益の循環があり、材料も空輸などの負荷が最小限で、フレッシュさは格別です!

カカオは、コーヒー豆と同じ「果物の種」ですので、必ず果物らしい酸味があります。

コーヒーよりも酸が強いため、市販のチョコレートはアルカリ剤を添加することで

酸を押さえますが、ショコラ・マダガスカルはその酸も楽しむことができます!

さわやか!

かっこいいパッケージ、ついつい飾って食べるのがもったいなくって、

1号店にある私の趣味の棚にも、私のショコラマダガスカル コレクションがあります!

 

リトルウイングの特別バレンタインギフト、2月11日(土)~のお受け渡しとさせていただきます。

ご予約を心よりお待ちいたしております!

 

2023-01-26 12:02:00
バレンタインやホワイトデー、歓送迎に!

こんにちは!

突然ですが、私は、小さな作業をもくもく、もくもく、と繰り返しすることが大好きです。

一日中、もくもくと作り続けます。

大好きな作業で小さなお飾りを作りました!

ドリップバッグ3個&フェアトレードチョコレート1枚入りの贈り物です。

お土産や、バレンタインデー、ホワイトデー、歓送迎のプレゼントなどにご利用いただけると

とってもうれしいです!

1080円で、1号店マツナガにて本日より販売しています。

どうぞよろしくお願いいたします!DSC07820.JPG

2023-01-17 14:15:00
復活!THE喫茶店ブレンド

こんにちは!

今週の仕事始めの今朝。

リトルウイングが大の不得意とする「パスワード」「ログイン」問題が発生。

午前をすべて費やし、まだ解決しません(苦笑)仕事がおしているのでいったん諦めました。

眉間にしわの跡が・・・

さて!

店主おすすめの「THE喫茶店ブレンド」が帰ってきました!

昔の喫茶店の味を、黄金の比率で再現したブレンドです。名前の効果もあってか、人気者でした。

店頭の「パナマ・ナチュラル」が、昨年 収穫量があまり多くなく、

入荷までにもう少しお時間をいただきます。そのため、樽がしばらく空き地となっており、

今朝 店主が空き地を利用していました。

1号店限定のお豆です。

どうぞよろしくお願いいたします!

2023-01-15 16:15:00
1号店にケニアの雑貨が並びます!

こんにちは!

今日、リトルウイングのある福山市は春のような暖かさで、

お持ち帰りコーヒーは、アイスもよくご注文いただきました。

今朝は、地域猫ちゃんたちもそれぞれに日向ぼっこしていました。

寒い日々は、いつもぴったりくっついてまん丸になっています。

さて!

リトルウイング1号店にあります、私の趣味の棚にケニアの雑貨が、来週並びます☆

すぐ近くにお住いのケニアのご家族の奥様が、こどもたちと年末年始に里帰りしていて

私の趣味の棚用に かごや布、キーホルダーを買って来てくれました!

私の趣味の棚とは、私の「好き!」とときめく物を購入し、棚に並べます。

そして、気に入ってご購入いただきました全額を、私がご縁をいただきましたNGOへ募金し、

役立てていただいています。

贈り物などにもご利用いただけますとうれしいです!

ちらりと棚をご覧いただけますと喜びます!

2023-01-14 15:21:00

こんにちは!

お正月休みの ぽわ~っとした中でまどろんでいたら、気が付けば1月中旬。

ちょうど1か月後には、どきどきわくわくのバレンタインです!

本日より、今月のブレンドが「バレンタインブレンド」に変わりました!

インドネシア・マンデリンをメインに、ブラジル・ブラックダイアモンドもちりばめています!

マンデリンのスパイシーな味わいが、ビターチョコとすごくよく合います。

ぜひお楽しみいただけるとうれしいです!

 

 

1 2