Information

2016-06-29 11:03:00
DSC03414.JPG

あっという間に7月がやってくる感じがします。

まだまだ気分は3月くらい。今年の梅雨は本当に雨が多く、心配です。

どうぞみなさま 引き続きお気を付けください。

来月7月から「世界の珈琲とサンドイッチ」が「ブラジル」になります!

珈琲の王様・ブラジル。

爽やかな酸味が特徴のブラジルを、しっかり深煎り焙煎にすることで

深煎りによる香ばしさと、もともとが持つ爽やかさで しっかり味の後に来る甘みや

スッキリ感が特徴のブラジル。ホット アイスをお選びいただけます。

サンドイッチは、ブラジルの家庭で食べられている、豚肉とパイナップルを焼いたものを

パンにはさんでみました。シンプルな味です!

どうぞよろしくお願いします!

2016-06-15 16:32:00

6月20(月)に福山市木之庄町のナチュラル マーケット イコウさんにて

水出しアイスコーヒーの試飲会をさせていただきます!

ぜひこの機会にお試しください!

11時ごろよりスタートです☕

2016-06-07 14:46:00
DSC03324.JPG

開業16年。初めての試みで作りました、「小羽アイスコーヒーリキッド」

専用にブレンドと焙煎した「NEOブレンド」を使用して
コーヒー本来味と香りコクがあり、後味スッキリに仕上がりました

・コロンビア・グロリアス農園・品種はカツーラでウォッシュド

・ケニア・キリニャガ・品種はSL34でこちらもウォッシュド

・ブラジルは、ブルボンとカツーラこちらは、パルプドナチュラルです。

三種類をスペシャルな配合でブレンドし、
フレンチローストのしっかりとした深い煎り
コロンビアで旨味を出し全体のバランスを整えて、
ケニアでコクと奥行き出して、ブラジルで後味をスッキリさせています。

ウォッシュドは水洗式で味果肉やぬめりを洗い流し乾燥させるので
欠点豆も見つけやすく味がクリアとなります。

ナチュラルでは、皮、果肉など、
そのまま状態で乾燥させた後、果肉を削ぐので
果実の自然な味わいが反映されています。
同じ農園ものでもウォッシュドとナチュラルでは味わいがぜんぜん違います。

抽出はネルドリップですので豆の成分を余すところなくしっかりとした
コクがでてきます、また豆を多く使っていますので
まったりこっくり贅沢な味わいです。

特殊な紙パック使用しています(牛乳紙パックとはちがいます)ので、
常温(高温多湿は別ですが・・)で未開封で一年間の品質保持できます。
原料はコーヒーと水のみ無添加・無香料です。

1000ml 760円(リトルウイング限定価格)

お中元3本入り 2480円

どうぞよろしくお願いいたします!

2016-06-01 11:12:00
DSC03321.JPG

6月がやって来ました!

雨降る日は腰が痛い店主。かわいそうですががんばるしかありません。

そんな気持ちも吹き飛ばす、すっきり爽やかな「あんずブレンド」が今月のおすすめブレンドです。

ケニア・エチオピア・コロンビアをミックスし、福山特産「あんず」をイメージした

フルーティーなさわやかなお味です。

ぜひお試しいただけると嬉しいです!

1