Information

2022-01-18 13:49:00

こんにちは!

今週から、1号店・2号店ともに新しいブレンド「バレンタインブレンド」発売です!

インドネシアマンデリンをメインに、コロンビアの甘さ・ブラジルのキレのいいスッキリ感が加わり、

しっかりしたチョコレートとあわせていただくと、ほわ~っと良い相乗効果が生まれる予感がします!

どうぞよろしくお願いいたします!

DSC07278.JPG

バレンタイン。

今はすっかり冷静になりましたが、そわそわどきどきした頃もありました。もう30年前です。

懐かしいですね☆

 

2022-01-16 12:15:00

こんにちは!

なんとなく・・・ではありますが、お日さまが伸びたような気がします。

夕方5時のお空の明るさが、そう感じさせてくれます。どの季節も大好きですが、春に向かう季節が特にわくわくします。

 

さて!

おうちでゆっくりと過ごす時間が増える今に、ぜひ贈って頂きたいなと思うセットを作りました!

DSC07277.JPG

ドリップバッグコーヒー3種&フェアトレードチョコ1枚のセット   980円税込みです。

たくさん作りましたが、ひとつとして同じ柄の和紙がございませんので、ぜひお好みの柄をお選びください☆

水引で「叶い結び」を結っています。

お守りにも使われている、願いが叶うとされる叶い結び。

結い方を憶えると、楽しくて楽しくて!たくさん作りました~!!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2022-01-15 12:35:00

こんにちは!

一年に一度の「ドキドキ」の日が来ますね!青春時代のように「ドキドキ」バレンタインは久しくありませんが

でもやっぱり、ドキドキ嬉しいバレンタイン。

DSC07273.JPG

 

第三世界ショップのフェアトレードチョコを包んでみました!

水引は、「叶い結び」にしてあります。「願いが叶いますように」と、お守りにも使われている結い方です。

お値段は、ラッピングあり・なし 同じで、1404円です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2022-01-14 12:21:00

こんにちは!

とても寒い日が続きますが、みなさまどうぞ お身体の調子をお気をつけくださいませ。

私は、極度の寒がりで、驚かれるほどたくさん着込んで仕事をしています。「こたつ」が大好きなのですが、

もう20年、こたつのない生活を送っています。なぜなら、「動きたくなくなってしまうから」。

こたつから出て、お風呂に入ったり お布団に入ったりするのは、相当の覚悟が私には必要なんです。

大好きで大好きでしょうがないのですが、こたつは定年退職してからの楽しみに取っています。

定年退職というものがあるかどうかは分かりません(';')

 

さて!

約2か月毎にかわる「季節のブレンド」(中煎り)が変わりました!

DSC07274.JPG

「冬モカブレンド」

エチオピア・グァテマラ・コロンビアをブレンドしています。

華やかさと力強い甘み、キャラメルのようなくせになる味わいです。

「モカ」にこれまで少し苦手な印象を持たれていた方でもお楽しみいただけるのではないかと思います。

来週には、今月のブレンドも新しいものに替わります!

 

どうぞよろしくお願いいたします!

2022-01-09 11:37:00

新しい1年が始まりました。

みなさまどうぞ、2022年もよろしくお願いいたします。

みなさまに、この新しい1年がやさしく穏やかさにつつまれて 毎日が良い方へ向かいますよう願います。

なかなか先が見えにくい今だからこそ、大切な「今」にそっと寄り添えるようなおいしいコーヒーを

今年もお届けできるよう努力いたします。

1号店・2号店 年末年始のお知らせ

よろしくお願いいたします☕

1