Information

2021-09-26 10:41:00

こんにちは!

DSC07076.JPGDSC07077.JPG

リトルウイングでは、毎月新しいブレンドをお楽しみいただく「今月のブレンド(中深煎り)」と

2か月に一度新しいブレンドをお楽しみいただく「季節のブレンド(中煎り)」をご用意しています。

9月のブレンド「お月見ブレンド」が早くに完売しましたので、10月のブレンドをフライング発売です!

「ショコラブレンド」 グァテマラ(中深)をメインに、コロンビア(深煎り)ブラジル(深煎り)をミックス。

チョコレートと合わせていただきたい、ほろ苦さと後に続く甘みが心地よいお味です。

「秋茜ブレンド」 エチオピア・グァテマラ・パナマ・コロンビア・ケニア(すべて中煎り)をミックス。

それぞれのお豆が、それぞれのお豆の持ち味と協力し合い、良さを引き立ててくれています。

はなやかな香りで 目覚めのコーヒーにぴったりです。

各100g 702円です。

どうぞよろしくお願いいたします!

2021-09-17 16:31:00
「暮らすびと fukuyama」に掲載されました。

DSC07060.JPGこんにちは!

備後の工務店で建てる家と、暮らしを提案する住宅情報誌「暮らすびと fukuyama」

「家と珈琲」特集に、なんと!

リトルウイング珈琲も載せていただきました!

限られた時間の中での取材で、店主の想いを聴き 組みとっていただき、

取材してくださった方の穏やかで温かいお人柄が伝わる言葉選びですてきにまとめてくださいました。

うれしいです。ありがとうございました☕

福山や尾道のおすすめの珈琲屋さんや、備後地区の素敵な雑貨屋さんも紹介されています。

よろしければぜひお読みいただけるとうれしいです!

 

ブログも加筆し更新しました✍

 

2021-09-15 15:13:00

こんにちは!

今年の夏は雨の日が多かったように感じます。今現在も、ここ福山市今津町は雨模様。

弱ったなぁ・・・お昼から晴れると思っていたので おうちの窓全開にしています・・・先月も

晴れると思っていたら一日土砂降りだったの日、帰宅すると一階のお部屋が大変なことになっていました。

さすがにのんびりしすぎだなぁと反省・・・したわりに すぐ同じ状況です(笑)

さて!明日の第3木曜はリトルのバナナの日!

フィリピンで、薬に頼らず丁寧につくられたバランゴンバナナ。

1kg740円です。数量限定のため、お電話でのお取り置きご予約も受け付けております(084-930-4038)

どうぞよろしくお願い致します!

2021-09-01 13:10:00

今日から9月に入りました。

いつも月末に感じるのが、その月の過ぎ去った速度です。

8月はとても長く感じた月でした。雨がたくさん降ったからかな・・・と推測しています。

お盆がとても涼しく、食欲の秋が到来!普段、お休みが続くと のんびり過ごした日は、仕事をした日に比べて

あまり食べないのですが、しっかりしっかり食べました!しあわせのごはんタイムでした。

「今月のブレンド」「季節のブレンド」が変わりました!

☆今月のブレンド「お月見ブレンド

インドネシアマンデリン・グァテマラ・コロンビア・エルサルバドルをブレンドし、まんまるお月さまのように

まぁるい味に仕上げました。おだんごにぴったりの味わいです!

 

 

☆季節のブレンド「グァテマラ&モカ 50  50

リトルウイングでは珍しく、2か国のみのブレンド。グァテマラとエチオピアです。

柔らかい甘みのグァテマラと、輪郭のはっきりした甘みのエチオピアを50/50でブレンド。

季節のブレンドは、通常2か月ごとに変えますが、このグァテマラ&モカは、無くなり次第終了となります。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

1